FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日

2010.05.15

みなさん結婚記念日は覚えていますか?
っていうかそもそも結婚記念日はいつなんですかね?

入籍日?
結婚式を挙げた日?

ちなみに私はどちらも結婚記念日と認識していますがね。
 
このような記念日って男の人は結構忘れがち…。女性は覚えている人多いですよね。
全く忘れてて奥さんに怒られたという男性も多いのでしょう。そんな男性諸君は忘れないために、初めからカレンダーに丸印しておくとか携帯のカレンダー機能に登録しておけば忘れること有りませんので気を付けましょう。
それに奥さま方も忘れっぽい旦那にそれとなくアピールしてください。
いきなり唐突に怒っても喧嘩になってせっかくの記念日が台無しになるだけですから…。
1年に1度の記念日くらい喧嘩なんかしないように。この日は絶対に後で戻らない日なんですから。
まぁ喧嘩があとになっていい思い出に変わるかもしれませんが、それはそれとして、できるだけハッピーな記念日にしたいですよね!

誕生日も大事ですが、結婚記念日は結婚の記念ですからね。
あなたたちお二人の大切な記念の日なんです。
これ以上の記念の日はないでしょう。強いて言うなら子供の誕生日ですかね。


ということで、忘れないことが夫婦円満の秘訣なのではないでしょうか。


余談ですが、国際結婚をしている方の結婚記念日っていつなんでしょう?
私の知る限り、パートナーの国での入籍や結婚式、日本での入籍日や結婚式と多くて4つの日が該当すると思います。
結婚式はしない方もおられるから違和感はありませんが、入籍日が2つあるのってなんか違和感があります。でも、2つの国の法律で結婚したんだからそうであって当然といえば当然ですかね。

theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

プロフィール

ハッピー夫婦計画

Author:ハッピー夫婦計画
30代既婚子持ち男
男目線で夫婦のうんちくを話してみたり
男目線で妻への願望を話してみたり
男目線でハッピーな夫婦になるための計画を立てています。
男目線は何かを世の奥様方に伝えたいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加中!
よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。