スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喧嘩の理由2

2010.05.19

前回書きました『大喧嘩の理由』でしたがその続き。

今回は子供のことについてでの喧嘩。

やはり夫婦でも教育のやり方や考え方、方針というものは違うものです。その隙間を埋めるのは不可能だと思うんですね。どちらかが妥協するしかないんです。
その時夫婦どちらが子育ての主導権を握っているかによるんですが、大概は奥さんのほうが握っていると思います。そうすると旦那はそのサポート役に徹するに限ると思うんです。ここで強力に口出しすれば喧嘩になると思うんですね。

とはいっても旦那さんもいろいろと考えている人もいるんですね。そしてその考えってたいがい漠然としていることが多いんです(笑)。でも変なこだわりだったりするんです。それを頭ごなしに否定したり、じゃあどおすればいいの?なんて細かいことをきかないでほしいんです。奥さんなりにそれをアレンジしてみてほしいんです。私も含め、実際それをどうすればいいとかホント考えていません。方法がわからないんです。

この前あなたが言ってたアレなんだけど、こんなの見つけたんだけどどう?

みたいに一歩踏み込んだ答えを作ってもらえたら「こんなのあるんだぁ」みたいに考えてみたくなります。そして何よりも夫婦の会話がここでまた一つ増えます。
いいことだらけですね!

theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

comment

Secret

プロフィール

ハッピー夫婦計画

Author:ハッピー夫婦計画
30代既婚子持ち男
男目線で夫婦のうんちくを話してみたり
男目線で妻への願望を話してみたり
男目線でハッピーな夫婦になるための計画を立てています。
男目線は何かを世の奥様方に伝えたいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加中!
よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。