FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯チェック

2010.05.21


よくあると思います。
そして浮気発見の上位に輝く携帯メール。
やはり携帯メールはダークフォースですね。
そりゃ奥さんもピリピリします。でもこれって男に限らず女性側の浮気も携帯で発見ってことは同じ見たいです。

私の知人の会社にいたようです。旦那に浮気がばれてパートやめさせられてたようです。

ということですが、やはり皆さんしてますか?携帯チェック。
私は妻を信じているのでしておりません(笑)。
妻は私の携帯を時々チェックしているようです。
でも何も出てくるはずがりません。

何もしていないので(笑)

でもですね、見られるのってなんかいやな感じなんですよ。実際問題。
何にもしていないと余計にいやな感じなんですね。
「信じてないんかよ!」みたいに…。

なので、携帯チェックしたい奥様は、旦那にバレないようにしてください。

例えば、旦那がシャワーしている間にするとか。そしてチェックする前と同じ状態で返してくださいね。
向きが違ってたりすると結構わかるもんなんです。

これ注意してくださいね!

人間って毎日している動作は無意識のうちにしてるんですね。それは自分にとって一番置きやすい向き、手に取りやすい向きであって、それがちょっとでもいつもと違うとわかっちゃうんですね。

スポンサーサイト

theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

夫婦で一緒にお風呂に入る?

2010.05.20

これ、どうでしょう?
我が家は入ったり入らなかったり、半々くらい。

これもスキンシップの一環として一緒にお風呂入った方が良い気がします。でも、子どもがいたりしたらなかなかそうは行きませんよね。また、ちょっと子どもが大きくなってからはあまりそうしたこと出来ないですよね。恥ずかしくて。。。

でも、時々はやっぱり必要だと思うんですね。
恋人時代のドキドキ感を保つことがラブラブ度も引き上げてくれると思うんです。そのためには適度に緊張感を高めてくれるようなホームイベントも必要だと思います。
一緒にお風呂に入るってのはとっても簡単な方法ですよね。ただ単に一緒にお風呂入るだけですから。これだけで緊張感が高まって、夫婦の生活にメリハリがつけばお互いをもっと意識しあえると思うんです。

theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

大喧嘩の理由2

2010.05.19

前回書きました『大喧嘩の理由』でしたがその続き。

今回は子供のことについてでの喧嘩。

やはり夫婦でも教育のやり方や考え方、方針というものは違うものです。その隙間を埋めるのは不可能だと思うんですね。どちらかが妥協するしかないんです。
その時夫婦どちらが子育ての主導権を握っているかによるんですが、大概は奥さんのほうが握っていると思います。そうすると旦那はそのサポート役に徹するに限ると思うんです。ここで強力に口出しすれば喧嘩になると思うんですね。

とはいっても旦那さんもいろいろと考えている人もいるんですね。そしてその考えってたいがい漠然としていることが多いんです(笑)。でも変なこだわりだったりするんです。それを頭ごなしに否定したり、じゃあどおすればいいの?なんて細かいことをきかないでほしいんです。奥さんなりにそれをアレンジしてみてほしいんです。私も含め、実際それをどうすればいいとかホント考えていません。方法がわからないんです。

この前あなたが言ってたアレなんだけど、こんなの見つけたんだけどどう?

みたいに一歩踏み込んだ答えを作ってもらえたら「こんなのあるんだぁ」みたいに考えてみたくなります。そして何よりも夫婦の会話がここでまた一つ増えます。
いいことだらけですね!

theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

大喧嘩の理由1

2010.05.18

だいたい喧嘩の理由は決まっているようです。

  浮気のこと

  お金のこと

  子供のこと

だいたいこの3つが大げんかの理由になる元のような気がします。
どれもこれも根の深くなる問題だけに一筋縄では解決出来そうにない問題ですね。

でも何十年も連れ添う間、浮気は別にして他の2つはどこかでかならずあると思うんですね。

そこでピックアップしてみます。
人間誰しも趣味があると思います。中には無趣味の人もいると思いますが、何かしら趣味を持っている人の方が多いと思います。そんな趣味にいくらお金をかけるかと言うことは結構喧嘩ネタの原因じゃないでしょうか?
趣味が同じ夫婦ならいいですが、やはり違うことが多いでしょうし、同じでも思い入れの温度差はあると思います。

お金自体が生活に密接に関わっているので余計にピリピリしちゃいます。
でもその趣味を取り上げるようなことはしないであげてくださいね。
使うお金の額を制限してください。
そしてこれを気を付けて欲しいのです。

旦那の給料が安いと言うことには触れないでやって欲しいのです。

これをすると男は凹みます。
家族を養えないんじゃ…という不安がやってきます。
最悪大喧嘩に発展します。

その上で自分も服とかカバンとか欲しいけど安いので我慢してるの!的なアピールをしてみてください。
安いものなりにあなたのために綺麗になろうとも頑張っているのよ!みたいな感じでね。
まぁ、これで引き下がってくれれば簡単なんですが趣味となるとそう簡単には引き下がらないと思うんですね。
でもこれは粘るしか有りません。

頑張ってくださいね。



theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

家事休業日

2010.05.16

本日は家事休業日について。
主婦だって家事の休業日がほしいのは当たりまえ!たまには何もかも旦那に任せてフラッと出かけたいという奥様も多いのでは?
そりゃそうですよね。家事ってホント大変なんですから。

それは私もわかります。でも、これだけは避けてほしいんです。

旦那の唯一の休みの日にすべてを任すこと。

なぜやめてほしいのか。それはですね、旦那さんの仕事でお疲れなんです。会社に行けばうるさい上司にごちゃごちゃ言われ若手からは愚痴をこぼされ、お仕事の日は毎日くたくたなんです…

じゃあいつ任せればいいの? 

ってことですが、週休二日の旦那さんならそのうちの1日は任せちゃいましょう。これは問題ないですね!
問題は週1日しか休みのない旦那様。

これはですね、すべてを任せるのは不可能なので、妥協してください。そして、分散させるのです。毎日のトイレ掃除は旦那がやるとか、洗濯物の整理は旦那さんが平日でもやるとかそうした分散が必要です。そして旦那のお休みの日も二人で家事をやると案外おもしろかったり楽しかったりするものです。

そして旦那が「これどうするの?」とか聞いてきたら手とり足とり丁寧に教えてあげてください。あなたが先生になることで男心に甘えスイッチが入ります。甘えられるとうざいという人もいるかもしれませんが(汗)。
でも適当にあしらうとかはやめてくださいね。家事のお手伝いがイヤイヤになってくると後々あなたも大変だと思いますので。

要は楽しく家事ができるように工夫が必要なんですね。

男は会社でごちゃごちゃした問題に立ち向かっていたりします。家庭までごちゃごちゃしたくないと思っているのが普通なんです。


ここまでは専業主婦向けのことを書いていますが共働きの場合休みが別々の場合それぞれの休みの日にどちらかがすべての家事を分担するということができますね。休みが同じの場合休みの日は二人揃って家事をやりましょうね!

ちなみに私はトイレの掃除にお風呂の掃除、ゴミ出しが毎日の日課になってます。


theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

ハッピー夫婦計画

Author:ハッピー夫婦計画
30代既婚子持ち男
男目線で夫婦のうんちくを話してみたり
男目線で妻への願望を話してみたり
男目線でハッピーな夫婦になるための計画を立てています。
男目線は何かを世の奥様方に伝えたいのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加中!
よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。